◎  小野副学長等が英国・ブライトン大学を訪問
 小野隆彦広報・国際担当副学長と早出広司教授(共生科学技術研究院/技術経営研究科)が、7月3日(月)〜7日(金)の日程で学術交流協定校である英国・ブライトン大学を訪問しました。
 本学とブライトン大学は、平成18年1月に学術交流協定を締結しており、今回の訪問では、この協定に基づいた今後の両大学間の協力発展に向け、先方大学のJulian Crampton学長、Colin Monkビジネス・マーケティング担当副学長等との間で具体策についての話し合いが行われました。
 訪問中、本学の地域・社会貢献の取り組みについて小野副学長が、産学連携の取り組みについて小野副学長と早出教授が共同で、ブライトン大学関係者に向けたプレゼンテーションを行いました。また、早出教授からは、本学先端研究における事例も紹介されました。ブライトン大学側からは、本学におけるこれらの取り組みについて強い関心が示され、今後、両校間で多角的・多面的な協力を推進してゆくことで合意が行われました。
 
 
 
←前の記事〉                                              〈次の記事→


450号目次へ戻る